
狐に小豆飯

好きなことを 好きなときに 気の向くままに

ロードバイクが欲しい

自転車

2016年初め、ジャイアントストア尾道から1泊2日でロードバイクをレンタルし、しまなみ海道サイクリングをしました

初めての距離のあるライドなので、様子見で伯方島までにしましたが、割と行ける気がしました

そのとき初めてロードバイクというものに跨り、漕ぎ、風を感じて思った

 

「なんだこれは!!!!」

 

今持ってる自転車はクロスバイクの重量が確か12kg弱だったと思う

レンタルしたのはグレードが低いものだったけど、軽いのなんの全然違う!

特に感じるのは漕ぎ出しと上り坂かな

 

距離を走らなければ今のままで十分だけど、もっと快適に走りたい欲もある

しかし、仕事の関係上休日はほぼ雨!自転車乗れない! 

 

まあそんなことは小さな問題なのでどうでもいいのですが

ここ何ヶ月か、ずっとロードバイクを買おうかどうか悩んで悩んで、どんだけ無駄な時間を過ごしてきたか...

 

そして決心した2016年11月

来年1月にロードバイクを買います!

なぜ1月なのか!それは単純明快、年末にボーナスが入るから!

 

近いうちに自転車屋に行っていろいろ相談行こうっと

 

因みに第一候補

RALEIG CRF Carlton-F f:id:tanukitsunexxx:20161111184703j:plain

※画像引用:CRF Carlton-F|ARAYA RALEIGH(公式)

 

つくし

 

 ~おわり~