
狐に小豆飯

好きなことを 好きなときに 気の向くままに

自転車屋さん

自転車

先日、2店舗の自転車屋さんに行ってきました

1店舗目は量販店で、以前行ったときラレーCRFが置いてあったのでサイズ確認と少し相談を

2店舗目は個人店で、諸々の相談を

 

量販店はさすがの在庫数、目当てのものがあってもやはり目移りしちゃいますねw

CRFもちゃんとあり跨らせていただきました

480と520の2サイズを試し、サイズは480に決定

520でもトップチューブにぎりぎり股間が当たらないんだけど、サドルをかなり下げなきゃいけなくなるのダサいし、咄嗟の時に危険だからね(股間が)

カラバリも全色置いてあって、マルーンレッドがいいなあって思ってたけど、アッシュグレーを直でみると渋くてかっこいいんですわ。これが

f:id:tanukitsunexxx:20161117213112j:plain

(上がマルーンレッドで下がアッシュグレー)

 

その帰りに、個人店へ

ここは以前から気になってた自転車屋さんで、ラレーHPに載ってるディーラーでは自宅から一番近いってことも(15kmくらい?)

初めての店舗に行ったのですが、気さくなご主人となんと1時間以上も話してましたw

端からCRFが欲しい事を伝えると、自転車の形状の違いやらコンポのことやらいろいろ説明して頂いたり、

自転車を買う際に、ペダル・ヘルメット・サイコンもまとめて買いたいと言うと、メーカー別で特徴を説明してくれたりと、ほんと親切な対応でした。ありがとうございました。貴店で購入させていただきます!

 

で、このお店、現金払い10%OFFクレカ払い5%OFFらしいんだけど、なんとこのサービスが今年いっぱいで終わるらしい

なので、年が明けてから買う予定だったのだけど、おそらく年内に買うことになるかな

 

 

~おわり~