
狐に小豆飯

好きなことを 好きなときに 気の向くままに

Tシャツ額装再チャレンジ!!!!

購入物

前回、T-FRAME DISPLAYでTシャツの額装をチャレンジした結果、残念なことに終わったので改めてチャレンジしました

今回使用したのは、ニトリの【ポスターフレーム マット付4050】(最大約400×500,マット使用約297×420)

f:id:tanukitsunexxx:20161209164302j:plain

価格を忘れたので公式通派で確認しようとしたんですが、同じ数値のものがありませんでした

 

 一番近いものがこちら→ポスターフレーム マット付(4050 WH) (税込¥1,028)

マット使用時のサイズが約291×414㎜になっています

 

中身はこんな感じ

f:id:tanukitsunexxx:20161209164452j:plain

 

※作業開始

①フレームにダストカバーとマットをはめ、Tシャツの絵柄の位置を調整していきます

f:id:tanukitsunexxx:20161209164654j:plain

完成イメージはこんな感じですね

(使用Tシャツは、マジカル・パンチライン×Miauler MewのTシャツ:Mサイズ)

②そのままひっくり返して、裏板をあて、微調整していきます

f:id:tanukitsunexxx:20161209170135j:plain

③裏板を外し、フレームからはみ出た部分を折りたたんでいきます

f:id:tanukitsunexxx:20161209171522j:plain

④そして、裏板をあてて固定したら完成!

f:id:tanukitsunexxx:20161209171602j:plain

う~ん...少ししわが目立ちますね~

ということで、

付属していたグレーの厚紙を少しチョキチョキ切り取り、Tシャツの中に入れしわを伸ばすと(過程画像省略)この通り

f:id:tanukitsunexxx:20161209171626j:plain

うん、なかなかきれいにできたかな

って思うけど、やっぱ厚紙の色がダメだわ

 

このTシャツ、一応パステルレッドというかピンクなんだけど、肉眼で見てもちょっと色がわかりづらいんだよね

また時間があるときにでも、白か赤の厚紙買ってやり直そうかな

反省するところもあるし、マジパンのTシャツが増えるし、またやろうかな!

はまりそうw

(カメラの調整もしないとな)

 

 

~おわり~