読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狐に小豆飯

好きなことを 好きなときに 気の向くままに

ゆく年くる年

ブログ

今年は、(主に下半期)かなり満足した一年になった。

 

2014年5月の私立恵比寿中学福岡公演を最後に、アイドル現場を離れ暫く在宅していた。

アイドルを本気で好きになったのが、2012年1月から放映されていた「モーレツ宇宙海賊」きっかけのももいろクローバーZだから、そんなにドルヲタ暦長くない、というか短く、現場にもトータルで10回も行ってないので、大げさな言い方だが。

 

2016年5月だったか、ふと目についた「顔面偏差値70以上」という見出し。

「ふーん、どんなもんだ?マジカル・パンチライン(以下、マジパン)か。またファンタジックな名前のグループが出てきたなー」くらいにしか思わなかったが、メンバーをみてみると本当に愛らしく、衣装がものすごく好みだった。

f:id:tanukitsunexxx:20161231091523j:plain

かなり金がかかってそう。

上の画像は、1stミニアルバムの衣装で2ndミニアルバムの衣装が↓。

f:id:tanukitsunexxx:20161231090054j:plain

これもまたドストライクな衣装。

さとれなありがとう!!!!

今は活動が関東中心なので行くことはできないが、今最も生で見たいアイドルの一つである。

 

そして、8月TOKYO IDOL FESTIVALにあったトークコーナー、ミュージックパーク・エンタメシンポジウムにマジパ

ンの佐藤麗奈が出るということで、面白そうだからみよう(ニコ生)。と思ったのが始まり。

一緒に出ていた坂元葉月さん。なんだこのかわいい生き物は!?容姿も仕草も言動も一目惚れ。

調べてみると、「わーすた」というグループの最年長メンバー。(↓右の娘)

f:id:tanukitsunexxx:20161231093449j:plain

衣装なんやねん、かわいいやんけ。…猫耳

基本的に衣装に猫耳が付いてるらしい。

で、興味を持った時期がいいタイミング?で、メジャー1stシングルを掲げたリリースイベントとツアーが10月から始まるということもあり、行ければ行こうかと。

結果、ツアー広島にだけは参加した。

 

メジャーデビューしたばかりなのに広島あるんか?ってはじめは思ったが、そこがこのグループの面白いところ。

東京メインで活動しているのにメンバー全員地方出身(兵庫、福岡、広島、北海道、愛知)というところもあり(?)、今ツアーもインディーズ時代にあったリリイベツアーも地元を回っていた。

 

2年5ヶ月ぶりのアイドル現場、やはりアイドルはいいものだ。

 

あまり批評したくはないが、あえて言えば、同じ曲を2回やったこと。

リリースしている曲だけでも十分な数があり、リリースされていない新曲を2曲入れ、またアイドルストリート候補生の曲を1曲入れるということもあり、余裕もあるはずなのだが、初めてのライブということもあり満足が大きかったが、そこだけ引っかかった。ほとんど曲を知らなかったのであまりその時は感じなかったが、セトリを再確認したら、やっぱり同じ曲だったよなー。って。

 

そんなこんなでわーすたさんを1回見ただけで終わった2016年。

2017年は1/2,3に行われる「ニューイヤープレミアムパーティー 2017」!!!!

年明け初っ端からアイドルさんを大量に見れる幸せ。なんとマジパン、わーすた共に出演し、興味のあるアイドルもたくさん出るので、時間調整してできる限りみたいもの。

 

はあ、文を作るというのはやはり難しい。自己満足ではあるけど、なるべく読みやすいようには書きたいとは思うのだけど、作文やら感想文やらが大嫌いなもので、人に伝えるような文をどう作ればいいのかわからない。

字を書くことは好きなんだけど、文を書くことは嫌い。だから始めたってのもあるけど、なんとなく始めたブログだし、そんなことはあまり考えないようにはしているんだけど。。。

 

むむむ...まとまらん。

 

うーん、まあ、何が言いたいかというと...来年はアイドルいっぱいみたい!!

 

 

最後に「日奈子の素顔」という桜井日奈子さんのクリスマス特番で競って取ったw自分へのプレゼント。

f:id:tanukitsunexxx:20161231230755j:plain

 

来年もブログ続けるぞ!

 

 

~おわり(2016)~